PAPA-paccio’s blog

晩婚パパの育児・アソビ・雑記

今年の夏のレジャーにパドルボードはいかが?体験がおすすめ!

【スポンサーリンク】

あちこち梅雨入りしてきて夏まであと少し。

僕は去年からサーフィンを始めたのですが、サーフィンって波がそこそこないと出来ないんですよね。

で、波がないときは『ぼーっ』とするしかないのですが、なにやら最近デッカイサーフィンの板?に乗って水面を移動している人をよく見かけます。

あれは何?と同時にめちゃくちゃ興味が湧いてきました。

ここ最近、急に流行ってきたのかチラホラ見かけますね~。

 

パドルボード!!

f:id:makosi725:20170623211314j:plain

 

 パドルボードって何?

 SUP、(スタンド・アップ・パドルボート)と言い、頭文字をとってSUP(サップと言います。

いろいろあるけど好きな言い方でいいでしょう。

 

形はざっくり言うとでっかいサーフィンの板に両足で立って、パドル(オール)を使って動き回ります。

 

で、どうやって遊ぶかというと、結構いろんな遊び方が出来るようですね。

水面を自由に散歩!!

f:id:makosi725:20170623214442j:plain

一番おすすめの遊び方!!!

 『パドルボード』は波が無くても全然平気。

むしろ初心者の方は波なんてない方がいいと思います。

静かな海でパドルを漕ぎながら自由に散歩・・・。

なんだかわくわくしてきます。

写真の様に家族で、またはカップルで乗るのもいいですね。

波に乗っちゃう!!

f:id:makosi725:20170623214928j:plain

でっかいサーフィンなので簡単に波にも乗れそうですね。

パドルでポイントまで漕いで、立ったまま波に乗るコトが出来るみたいですが、

乗れたら間違いなくカッコイイ!

なんだかサーフィンより簡単そうだな~。

 

海の上でヨガにチャレンジ!!

f:id:makosi725:20170624211228j:plain

はじめてだとムズカシイかもしれませんが、ヨガの経験者なら一度はチャレンジしてみたくなるのかも。

海の上だと清々しくて気持ち良さそうな気がするな~。

僕の場合だと100%海に落ちるのが目に見えてるので、ライフジャケットは必須。

チャレンジする人は忘れずに!!

 

釣りにも行けちゃう!!

f:id:makosi725:20170625165639j:plain

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー