花粉症というだけで手術する人現る!

【スポンサーリンク】

f:id:makosi725:20170401231050j:plain

花粉症の話は前回で終わるはずだったのですが、先日我が社のトップと話す機会があり、その時にまた違う情報が聞けたので今回も花粉症の話しです。

 

「最近花粉症が酷くて・・・」

 

「キミもかね?、僕も酷くて薬4種類は飲んでるよ、君ィ!」

 

「はぁ、それは大変ですねぇ・・・。」

 

「だから来月手術することにしたよ、君ィ!!」

 

「え!レーザー治療ですか?」

 

「いや、そんなもんじゃないよ君ィ!、鼻の骨直したり、神経とったりだなぁ・・・まぁ、簡単だが説明してみよう。ではどうぞ!」

 

「ちょ、それ僕のセリフ(;゚д゚)・・・。」

 

 なんでも 我が社のトップが行う手術は3種類だそうです。

これで花粉症とオサラバ出来るんでしょうか?

鼻中隔矯正手術

鼻中隔(鼻の軟骨)が真っ直ぐな人はかなり少なく、7~8割ぐらいの方が曲がっているそうで、それが原因で鼻詰まりになる人もいるようです。

 「僕鼻骨折したことありますけど、治療相当痛いですよ!」

下鼻甲介手術

 鼻の中の肥大した粘膜を切除する手術らしいです。

後鼻神経切断手術

鼻の中にはアレルギーの神経があるようで、それを切除する手術だそうです。

「ふ~ん、アレルギー専用の神経ってあるんですね~。」

 

と、この3種類の手術を来月するそうで予約もしたんだって。

はぁ~、さすが会社のトップともなると素早い決断と行動ですな。

 

気になるお値段ですが、保険適用の3割負担で約7~10万円ぐらい。入院は一泊でいいそうです。

 

「では社長、手術の成功祈ってます。お気を付けて!」

 

「うむ、ありがとう。また結果を報告するよ、君ィ!」

 

果たして術後がどうなるか気になりますね。

確かに花粉症はとてもシンドイのですが、僕は手術までしようとは思わないなぁ~!

ほんと日本は住みにくい!!

 

それでは、これからもよろしくお願いします。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー