PAPA-paccio’s blog

晩婚パパの育児・アソビ・雑記

f:id:makosi725:20170929222722j:plain

はてなブログProからGoogleアドセンスまで!

f:id:makosi725:20170416224050j:plain

どうも、こんにちは。ブログを始めてかなり時間がたってしまいましたが、

先日やっと『はてなブログPro』にしました

僕もそろそろ『Googleアドセンス』に申請してみようと思ったからです!

『はてなブログPro』と『独自ドメイン』

申請するには『独自ドメイン』でないとだめらしく、その為には『はてなブログPro』にしなくてはいけません。今まで無料で出来たブログですが、お金を払ってブログを書くことになります。僕はとりあえず 1年コース、703円/月 で契約しました

 

そして『独自ドメイン』は定番の お名前.com   で購入

世界で唯一自分だけのドメイン名、というだけで愛着が湧いてきます

 

で、このドメイン名を決めるのがなかなか大変でして

当然他人と被ってはいけないし、また過去に使用されていろいろ問題があったりというの頂けない

 

その事がコチラのサイトに詳しく出ています!大変助かりました

 

ドメイン取得時に過去の履歴を確認できるWEBサービス「Wayback Machine」

 

結局、決まったドメイン名は第3候補のものになってしまったのですが自分的には気にいっています!

 

そしてこの

『はてなブログPro』⇨『独自ドメイン』⇨『Googleアドセンス申請』

の流れをいろんなサイトで勉強させてもらいましたが、コチラのサイトがとても詳しく載っていて言う事なしです!

【はてなブログ】独自ドメインの変更から変更後にやることまとめ - ハンバート友幸の庭

もう一連の内容がカンペキです。スゴイ!

 

いよいよ『Googleアドセンス』申請

『Googleアドセンス』の事はコチラのサイトも参考にさせてもらいました。とても詳しく、さらに解りやすく出ています。

 

アドセンスの審査に合格したので、流れとポイントを紹介します - むぎろぐ

 

むぎろぐさん、ご夫婦でブログされていていいですね~、微笑ましいです (^^)

 

で、さっそく『Googleアドセンス』申請したところ・・・

 

数時間して『サイトは審査不能』というメール (*_*)

 

原因は、どうやら  お名前.com   の設定で

『DNSレコード設定用ネームサーバー変更確認』

というところにチェックし忘れて申請したという凡ミス

 

気を取り直して、早速チェックをいれて申請したところ

 

サイトの審査には最大で3日間ほどかかります

 

という画面・・・

 

まぁ 、なんとか審査はしてくれるようです

 

で、今はその結果待ち・・・(+_+)

 

ということで、後日どうなったかもブログに書きたいと思います

 

あと、言及めんどうでしたら即対応いたしますので連絡下さい

 

それではまた、よろしくお願いします

 

追記:後日無事アドセンスの審査に合格することが出来ました