PAPA-paccio’s blog

晩婚パパの育児・アソビ・雑記

文章を書くということ 表現するということ

【スポンサーリンク】

f:id:makosi725:20170312223431j:plain

少し前に『文章を書くのは案外楽しい』と記事に書いたのですが、今回はそれに付け加えて『表現する』ということについて書いてみました。

 さあ!ブログをはじめよう! - ヤマイハ氣カラナル

 

その記事の『はてB!』に『A1理論』さんからコメントがあって、

 

僕は完全にブログがストレス解消法ですねぇ(笑)

 

ということらしいです。

『A1理論』さんは自分の考え、好きなことをドンドン書いています。昔の嫌な思い出とかも、たまにお酒を飲みながら(笑)。にもかかわらずあれだけの内容と説得力、読書量もすごく本の紹介などもA1理論さんの独自のフィルターを通っているので面白いんですよね。

 

僕も記事の内容を集中して文字を入力しているときは、ストレス発散出来てる気がします。と同時に「何か書かなあかん」と思うとストレスも感じます。

 

そして僕が初めて「書くのは楽しい!」と書いてあるブログを見たのはこちら。書くという事に付け加え、発信する側にも回りたくなるそうです。

良いコンテンツに触れれば触れるほど、自分がその「発信する側」に「楽しませる側」に回りたくなってしまうのだ

僕は、全てのブロガーが好きだ - 今日はヒトデ祭りだぞ!

 「 書くのが楽しい」という事がその時の僕は全く理解出来ないレベルで、そこからさらに発信したいと思うんですね。

 楽しませる側・・・文章を書いて世の中を楽しませる・・・か。

 『楽しませる』っていうのがイイですね。そういう事を発信するブログでありたい、と

僕も思いますがムズカシイかも。まだそこまで考えないようにします。(^^;)

 

また僕が読者になっているコチラの方も。ブログで自分を表現し、さらに趣味のバンドでも曲を作って表現しているそうです。

僕自身も最近になって本格的に作り始めたんですが、もっと早く作っておけば良かったと本当に後悔しています。歌だからこそ言えることもたくさんあると思います。今すぐ自分を表現しましょう!きっと良いことがあるはずです。

自分を表現することは最高 - あした何して生きていこう

 「自分を表現しよう!」という事をとても熱く語った記事で、すごく印象に残っていました。

 

最近たくさんのブログを拝見してるのですが、みなさんブログをする理由は様々。

文章を書く楽しさみたいなものは少しわかってきたけど、自分を表現するという視線でブログをするとまた違った楽しさがあるかもしれません。ブログは世界に向けて発信していますからね。

 

という事で、今までの僕はそんな事を一つも考えた事はなかったけど、少しくらい意識しようかなと思います(^_^;)

あとやはりブロガーの人はイイですね。いろんなブログを見るたびにすごく影響受けます。なんか最近の若い人は考え方がしっかりしてるな~(オッサン発言)

 

あと、言及めんどくさかったら言って下さい。速やかに対処いたします。

 

それではまた、よろしくお願いします。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー