
PAPA-paccio’s blog

ブログ名変更しました!(旧、ヤマイハ氣カラナルです。)

湯快リゾート・石川県粟津グランドホテル本館のキッズランドを堪能!

【スポンサーリンク】


f:id:makosi725:20170305195128p:plain

週末は結婚4年目、子供が生まれて3年目、家族で初めての旅行に行こうという事で、湯快リゾート温泉へ一泊二日で行ってきました。

 

湯快リゾートは初めての利用で、宿泊先は石川県の粟津グランドホテル・別館。本館へは道路挟んですぐ隣で、去年の10月リニューアルしたばかり。本館は予約が取れませんでした。

 

粟津グランドホテル本館は子供も十分満足出来るようにキッズランドやカラオケ、漫画コーナーなどが充実しています。料金もかなりの格安プランになっているので、子供の多い大家族には大変ありがたいですね(^-^)

 

f:id:makosi725:20170305212050j:plain

 

キッズルームがとても広い!

 

f:id:makosi725:20170305213456j:plain

 

こちらもデカイ!

 

f:id:makosi725:20170305213608j:plain

 

 このコーナーは子供が大好きですね!

 

まぁこんな感じでキッズランドは凄い充実っぷりです。

僕らは旅館に到着してすぐキッズランドへ。次の日も朝食・朝風呂のあとキッズランドと遊び倒して、子供は相当疲れてました(^_^;)

 

さて大人の楽しみといえば温泉ですが、こちらの温泉は自家掘り源泉、開湯千三百年の芒硝泉(ぼうしょうせん)というらしいです。入った感じでは無職透明・少し温泉っぽい匂いでとても入りやすい温泉でした。

本館・別館の両方とも入浴してきましたが、別館は『半露天風呂』の落ち着いた感じでとてもリラックスできます。

本館はなんと『畳風呂』になってます!浴室の床が畳なんですが案外良かったりしました。こちらは全て内風呂でしたが子供用の浅い浴槽もあり、やはり子供連れには優しい作りになっていました。

 

食事は夕食・朝食ともバイキング形式で、3・4月は大麦牛と大ネタ寿司が食べ放題!!

 

 f:id:makosi725:20170305223407j:plain

 

え~と、下の方にあるのが大麦牛のステーキ。これは美味しかったですよ。何回も貰いに行きました!

しかし大ネタ寿司は・・・?お肉に気を取られて気にしなかったのですが、大ネタではなかったような・・・??? 

 

そして朝食

 

f:id:makosi725:20170305224126j:plain

 

和食洋食揃ってます。パンも次から次へと焼き立てが出てくるので、とても美味しかったですよ。

 

最後にお部屋ですが着いたらすでに布団が引いてありました。この方が効率が良いみたいです。

f:id:makosi725:20170305224612j:plain

内装は少し古さを感じますが、この価格なら十分かなと思いました。

 

そしてお値段ですが土日で、

大人1人、¥9180×2

子供3歳、¥4104×1

入湯税?¥300 

合計¥22.764(税込)でした。

 

という事で、こちらの旅館はまさに『子供天国』。

3世帯で来ている家族が結構いましたよ。ほぼ満員だったのではないかな?

今回僕ら家族3人初めての旅行で、子供も満足できてヨカッタと思います。

 

子供が小さい家族には大変オススメ!!!

 

それではまた、よろしくお願いします!

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー