駆け出しブロガーの僕が、影響を受けたブログを紹介します!

【スポンサーリンク】

f:id:makosi725:20170219230818j:plain

 

まだまだ駆け出しブロガー?の僕がこれまでを振り返ってみました。

その中で、とっても影響を受けたブログを紹介したいと思います!

 

去年の10月にブログを始めたのですが、それまでブログの世界をまったく分かっていなくて、ブログ=「有名人の日記」?くらいにしか理解していませんでした。そんなレベルだったんですよ。

で、会社の給料がダウンした事をキッカケに副収入の情報を検索。

するとこちらサイトに辿り着きました。

 

www.shellbys.com

 バンドマン情報メディアという事なのですが、ブログ収益化の記事がとても解りやすく書いてあってとても参考になりました。

しかもブログを運営している、星川 崇(ホシカワ ソウ)さんですが

「The Hayseeds(ヘイシーズ)」The Hayseeds official site

というバンドの現役ドラマーです。かっこいいですね!!

と、そのうちにこんな記事を見ました。

 

孤高の下諏訪ブロガー「A1理論」さんが凄かった - 俺、まちがってねぇよな?

 

星川さんがえらい記事中で推してるんですが、

「A1理論ってなんだろ?なまえカナ?」

そんな事を思いながらその時はスルーしたのですが、やっぱり何か気になったので後日ブログを訪問してみました。

okite.hatenadiary.jp

 

星川さん曰く、

「A1理論はミニマリスト」は独自の労働観、人生観を発信していて人気で、ぼくもよく読ませてもらってます。

 

という事で、たしかにオモシロイ(^-^)!!!

あとこの記事なんかも・・・。

 

日本企業の時点で『欠陥組織』なんだから、職場の人間の言うことなんてすべて聞き流せ!w - A1理論はミニマリスト

 

常日頃、仕事・働き方に疑問をもっている僕は、すぐにドハマリしました。A1さんの独自の労働観にとても共感したのです。

また最近は「下諏訪」の話や「ゲストハウス」の話が豊富で、ブログが随分オシャンティーな感じになってきてるように思えます。

 

 そして、「自分の考えとかを発信するって楽しそうやな~・・・なんかブログ始めようかな?」と段々思ってきました。

 

「とりあえず、なんでもやってみんと分からんしね!」

 

 というわけで、「俺、まちがってねぇよな?」さんと「A1理論はミニマリスト」さんにバッチリ影響をうけてブログをスタートしちゃいました。

ありがとうございます!

 

見切り発車なブログをスタートして現在で記事数はやっと30、毎日5人程?のお客さんが訪問してくれています。しかも、はてなスターやブックマークまでして頂いたり。ありがとうです。

超低空飛行で運営してますが、僕にとっては大満足!今は他のブロガーさんのブログ訪問や、少しづつ文章の書き方を勉強したり毎日充実してます。

 

ブログ収益化はもう少し先になりそうですが、今はいろんなブログを訪問してブロガーさんと少し交流できたりがほんとに楽しい!

また次の機会に、お気に入りのブログも紹介してみたいと思います。

 

それではまた、よろしくです。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー