PAPA-paccio’s blog

晩婚パパの育児・アソビ・雑記

背の低い僕ならではの、有名神社の初詣で気をつけたい3つの事。

【スポンサーリンク】

f:id:makosi725:20170108002224j:plain

あけましておめでとうございます。昨年はこのブログをスタートさせたり、給料が下がったり、救急車で運ばれたり・・・個人的には大変な年だったような気がします。なんせ1年通して体調があんまり良くなかったなぁ。

 

さて、今年もがんばってブログは続けていきたいと思うのですが、かなり遅い最初の記事になってしまいました。

お正月という事で初詣に行かれた方も多いと思います。今回は初詣で気をつけたい事を3つ紹介しますがまずその前に・・・

じつは僕の身長は160cmぐらいしかなくて、そのことが原因でとても困ったという内容になっています。それではどうぞ!

はぐれると大変!

やはり有名神社の参拝客の多さはスゴイの一言。田舎モンの僕にとってはあまり経験のないことで、当然一緒に行く友達も同じです。そして有名神社ともなると出店も結構出ていたり大晦日の夜はお祭り騒ぎです。そんな中、トイレやら屋台やらでツレとはぐれると結構メンドイ。こっちは背が低くて見にくいし、あっちも小っちゃいのは見つけにくいだろうし、子供の迷子といっしょですね。スマホも使いにくいし着信も気付かないし、あー大変。

お賽銭が投げにくい、または上手く入らない!

参拝客の列に長時間並んで賽銭箱が近づいてくると、けっこうみなさん遠くからお賽銭を投げていらっしゃるのですが、正直苦手というか無理。だいたい目の前は他人の肩があるかなぁ~、なので賽銭箱が目視できる位置にくるまではガマンするしかありません。 

痴漢にあう!

これは僕と同じく背の低い人に真剣に伝えたい最重要事項。

僕の体験ですが、忘れもしない中3の大晦日に友達何人かと市内の有名神社な初詣に出かけました。そこでたくさんの参拝客と一緒に列に並んでいたところ、突然おしりを数回モミモミされました!

「アーッ、だれかオレの尻触ったー!」

かなり強烈にモミモミされたのでびっくりして大声を出してしまったんですが、もう身動き取れない状況でしかたなくそのまま参拝してきました。

一緒に行った友達が言うには、

「隣にいた女友達と似たようなスウェットパンツで髪型も少し長かったから、後ろから見たら女にみえるんじゃねー。背も低いし。」

少しムッときましたが、自分でもそうだと納得・・・。

「きっと背が低いから痴漢に会うんや。それか男を承知で狙われたのか・・・。オレの15の夜はこんなんか・・・?」

そりゃー思春期の男子にはかなりの衝撃でしたよ。(^_^;)

背が低い事に加えて、髪型、服装、なんかによっては大晦日の暗い場所だと女性と間違えて痴漢に会うのかもしれません。

まとめ

この記事を書いてる途中で、思い出して気持ち悪くなってきました。痴漢被害にあったことのある女性の気持ちがとても分かります。痴漢撲滅や~!

最初の2つはあるあるな感じだけど、3つ目は背の低い男性の方、ホント気をつけて頂きたい。後ろであなたを狙っているかもしれませんよ!

・・・でも、この時点で初詣シーズン終わっちゃてるんだよな~(^_^;)

なので今年の大晦日とか気をつけましょう!

 

ぜひ、今年もよろしくお願いします。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー