勝手に「char」のベストプレイを紹介!

【スポンサーリンク】

突然ですが、今回は還暦を迎えて今も現役のロックギタリスト「char」の曲を語ってみたいと思います。

20年以上前からファンなんですよね~。昔~現在までリリースされた曲はとてもたくさんあって、その中から選ぶのはムズカシイのですが、個人的に気に入っているモノを勝手に紹介します。

AnotherFace


Char AnotherFace (Live)高画質

すぐに思いついたのがこの「AnotherFace」です。 曲もイイのですが、この時の演奏が神過ぎてなんとも引き込まれます。やっぱセンスというか、こんなメロディアス、かつ大人の色気ムンムンなプレイがもうたまりません。あとプレイ中の「char」の表情がなおさらGOOD! やっぱり楽器演奏は表情も大事!?ですね。ぜったいダイジ。

 ENDLESS DREAM / Char&Psychedelix 


ENDLESS DREAM / Char&Psychedelix

次はコチラ。1988年の映像ですが、「char」若いですね~。しかもこの時から大人の色気ムンムンプレイです。当時は「Char&Psychedelix」というバンドで、のちのち「Psychedelix」にバンド名が変わり、僕的にはここからの「char」の活動が、とても気にいってます。

 The Leading Of The Leaving Loneliness    


【LIVE】 Char The Leading Of The Leaving Loneliness

20th Anniversary "Electric Guitar Concert" 1996年の映像です。そんな昔の出来事なんですね。やはりここでも大人の色気ムンムンプレイ、ギターが泣いているともいいます。この曲ではワウペダルが終始印象深く、足で操作するところやワウと表情が同期してるトコロがイイです。ワウ使う人はみんなああなるのかな?

 

今回あえてどれも「ギターインスト」で3曲を選んでみました。ヴォーカルものも当然イイのですが、僕は「char」のインストが好きで本当に聞くたびに、その世界に引き込まれます。まさに息をするのも忘れるくらいに・・・。

ハズカシながら少しギターコピー挑戦しましたが、とてもあんな感じにはなりません。なんというか、人間としての器でしょうか(^_^;)

 

ということで、これからも活躍を期待してます。

 

それでは。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー