PAPA-paccio’s blog

晩婚パパの育児・アソビ・雑記

f:id:makosi725:20170802221231j:plain

初めての3輪車!我が家は『へんしん!サンライダー』に決定!!

f:id:makosi725:20170529233324j:plain

 

今回は我が家の娘に買った『3輪車』のレビューです。

もし『3輪車』でお悩みの方は、参考までにどうぞ読んでみて下さい。

 

 娘がお友達の家で『3輪車』に乗せてもらってから、もう乗りたくてしょうがない様子。そのうち買おうと思ってたので購入する事に決めました。

 

 

いろいろ検索したところ、予想通りたくさんの種類があって迷ったのですが、

その中で最近の世間の定番は『ストライダー』

 

ペダルがなく足で蹴ってバランスをとりながら進んで行くんですね。

ランニングバイクと言うらしいです。

しかし、三輪じゃないし初めての娘にはハードルが高そうなので今回はパス。

デザインがカッコイイので、親的にはぜひ乗ってる姿が見てみたいですね。

 

さらに、検索するうちに気になるモノがありました。

その名も『へんしん!サンライダー』

なんと、コレ1台で3つのバリエーションが可能です。

 

まず、押手棒が付いた3輪車タイプ。

この棒があると本体を親が操作出来るので安心。初めての三輪車はこの押手棒付を断然おススメします!

 

f:id:makosi725:20170528234917p:plain

 

そして、普通の3輪車タイプ。棒がとれてスッキリとかっこよくなりました!

三輪車って倒れないと思っていましたが、急ハンドルを切ると倒れるんですね。

娘は倒れていました(^_^;)

 

f:id:makosi725:20170528233717p:plain

 

最後に、ストライダーのようなランニングバイク。

ペダルは脱着出来るので、取り外して足で蹴って進みます。

コレを乗る時はヘルメットと膝パッドが必要ですね。

 

f:id:makosi725:20170528233848j:plain

 

 こんなカンジで、子供の成長に合わせて3輪車を変形させる事が出来ます。

変形させる場合もけっこう簡単に出来ますよ。

 

今調べるとショップによってはカラーもこんなに豊富。知らなかった・・・(^_^;)

 

 こちらがメーカーサイトです。

www.nonaka-world.co.jp

 

以上『へんしん!サンライダー』のレビューでした。

 

ほんとに種類が豊富で買う時は目移りしましたが、これに決めてヨカッタと思います。週末はサンライダーで散歩が日課になってしまいました。僕がずっと押しているんですが・・・(^_^;)

 

それでは、三輪車を検討中のご家族のお役に立てればうれしいです。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

スポンサーリンク
>