クリスマスプレゼントはLEGOにしました!

【スポンサーリンク】

f:id:makosi725:20161211000413j:plain

 

いよいよクリスマスがやってきます。お子さんのいるご家庭では、もうクリスマスプレゼントを買ったところも多いのでは。

我が家では以前LEGOを買い与えてみたところ予想以上の食いつきっぷりで、2か月前に買ったもので毎日遊んでいます。

 

makosi.hatenablog.com

 

娘は2歳なのでLEGOデュプロにしようか迷いましたが、その時購入したのはコチラです。

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス<ベーシック> 10692

(初めてのLEGOにオススメ!)

 

 ちなみにLEGOデュプロはこんな感じ(ふつうのより大きめです)

 

そして、今回クリスマスプレゼント用に購入したのはコチラ!

レゴ (LEGO) クラシック アイデアパーツ <スペシャルセット> 10695

 

最初に買ったものはブロックの数が221個に対し、これは580個!

これだけあればしばらく十分遊べるのではないかと思います。

娘のLEGOワールドも広がりそうで、なにより喜ぶ顔が目に浮かびます(^_^;)

LEGOを2か月使ってみて(by父親

  • 第一印象は色がキレイだなーと感じました。パステルカラーがたくさん入っているので、お花畑とか生き物なんか作るととってもかわいい感じで作れます。子供には色のセンスとかに良い影響を与えそうですね。
  • 感心したのが、ブロックを簡単にはずせる工具的なものが付属で入っていたこと。これがちょー便利!2歳の娘もそのうち使い方をマスターして、バンバンブロックを外してます。この心使いニクイです!LEGOデンマークの会社なのですがいい仕事してますってカンジ。
  • 大人もどんどんはまります。なので子供とのコミュニケーションがばっちり取れますよ。でもLEGOショップに行ったときは、子供そっちのけでなにか制作中のママさんが・・・。
  • 某大学にはLEGOサークルもあるみたいですね。それだけ大人から子供まで夢中にさせるLEGO。創造性を高めたり、手先が器用になったりたくさんのイイ効果が期待出来そうです。
  • デメリットをあげると普通サイズのものは、なんでも口に入れてしまう子には注意が必要かと思います。
  • あとはおかたずけ。今は220個ですが、それに580個プラスされた時一体どうなるのやら(^_^;) 何か対策が必要かもしれません。

 という事で、ほとんどイイことしかないような気がするLEGO。我が家では子供もはまって、大人もはまってます。きっとそんな家族たくさんいるんだろうな。

それではまた~!

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー