アリガトウ・オリゴトウ。

【スポンサーリンク】

f:id:makosi725:20161202233704j:plain

 

今回も僕の便秘解消にいつも利用しているものを紹介したいと思います。

それは、オリゴ糖です。

検索すれば上位にあがってくる便秘対策の一つで、便秘じゃなくても一度や二度は口にした事があるという人も多いはず。おなじみの、甘~いシロップのようなアレですね。

オリゴ糖はいろいろあるよ

オリゴ糖といっても種類はいろいろあるようですね・・・。フラクトオリゴ糖、イソマルトオリゴ糖、ガラクトオリゴ糖、などなど・・・。なんか聞いた事のないモノがいっぱいあります。また、その種類によってカラダへの効能などいろいろ違うようです。

なぜ便秘に効果的なのか?

共通して言えるのは、オリゴ糖が腸の中で善玉菌のエサになり、それによって善玉菌が増え悪かった腸内環境を整えるという事です。

僕の選んだオリゴ糖

いろいろ種類のあるオリゴ糖のなかで僕が選んだものは、

乳果オリゴ糖

市販のオリゴ糖を何種類か試した中で、僕にはこれが一番効果がありました。ほぼ間違いなく次の日の朝は快便!といってもいいくらいです。

で、実際飲んでいるのが・・・

「株式会社パールエースW オリゴのおかげ

というモノ。ちゃんと特定保健用食品、あのトクホです。

 なんかトクホというだけで効きそうな気がしますがホントでしょうか?

その内ちゃんと調べたいと思います ^_^;

摂取の仕方は?

やはりよく見かけるのが、ヨーグルトにスプーン1杯をかけてとか、朝にスムージーと一緒にとか・・・。美容と健康に良さそうな、爽やかなそんな感じが多いですかね。

しかし僕の場合はというと、

ティースプーンに1杯程度をそのまま飲んでます!

40半ばのオッサンですし、すむーじーも似合いませんし、なにせメンドクサイのでいつしかそのままお口へGO!です。

甘~いガムシロをそのまま口にいれてるようなもんなので、最初はかなり違和感ありありでしたが、そのうちなれてきました。

やはりメンドクサイというのはイカンですねェ。心折れますもん。ツヅカネーヨ。

こういうのはある程度継続しないとだめですし、しばらく飲まないでいるとまた便秘体質に戻っちゃったり・・・。

その他・・・。

そうなると本当の便秘の原因は、他にもあるのでは?ひょっとして原因も1つや2つではないかもしれません。

オリゴ糖を摂取して便秘を改善する事が対処療法的ではあるかもしれないけれど、それを上手く利用してツライ毎日から解放されたいですよね。

そしてオリゴ糖をいざ購入しようかという時、このオリゴのおかげは普通にスーパーとかで販売されていました。なんか思い込みで、ネットかどこかの専門店じゃないとちゃんとしたオリゴ糖は買えないと思ってました。僕の場合は、買い物ついでにポッと買えるほうがらくなので助かります(^_^;)

あと、ちゃんとしてないオリゴ糖ありますので注意が必要です。ポッと買える所では結構見かけました。

価格が極端に安い物はオリゴ糖以外のものが多く入っていたり、そういうものは僕も飲んでみたけど便秘に効果はありませんでした。ほとんどガムシロのようなものかもしれません。

 

 それでは、僕個人の体験ですのでまったく効かない人もいるかもしれませんが、なにか参考にでもなってくれたらウレシイです。

ではでは~。

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー