
ヤマイハ氣カラナル

健康・暮らし・音楽・つぶやき・・・ブログ

湯快リゾート・石川県粟津グランドホテル本館のキッズランドを堪能!


f:id:makosi725:20170305195128p:plain

週末は結婚4年目、子供が生まれて3年目、家族で初めての旅行に行こうという事で、湯快リゾート温泉へ一泊二日で行ってきました。

 

湯快リゾートは初めての利用で、宿泊先は石川県の粟津グランドホテル・別館。本館へは道路挟んですぐ隣で、去年の10月リニューアルしたばかり。本館は予約が取れませんでした。

 

粟津グランドホテル本館は子供も十分満足出来るようにキッズランドやカラオケ、漫画コーナーなどが充実しています。料金もかなりの格安プランになっているので、子供の多い大家族には大変ありがたいですね(^-^)

続きを読む

さあ!ブログをはじめよう!

f:id:makosi725:20170226200951j:plain

本来ならベテランのブロガーさんが書く内容を、今回は駆け出しオッサンブロガーの僕がブログのイイトコ語っちゃいます。

「ブログに少し興味があるけど、世界中に発信しちゃうワケだしなんかコワイ」とか「文章書くの苦手」とか、あと一歩踏み出せない理由っていろいろあると思います。

僕もちょっと前まではそうでしたが、いざブログ界に一歩足を踏み入れてみるとそこは想像以上に楽しい場所でした。

それでは、ブログを始めようか悩んでいるアナタの背中を「ドーン」と押しますよ!

続きを読む

駆け出しブロガーの僕が、影響を受けたブログを紹介します!

f:id:makosi725:20170219230818j:plain

 

まだまだ駆け出しブロガー?の僕がこれまでを振り返ってみました。

その中で、とっても影響を受けたブログを紹介したいと思います!

 

去年の10月にブログを始めたのですが、それまでブログの世界をまったく分かっていなくて、ブログ=「有名人の日記」?くらいにしか理解していませんでした。そんなレベルだったんですよ。

で、会社の給料がダウンした事をキッカケに副収入の情報を検索。

するとこちらサイトに辿り着きました。

 

www.shellbys.com

続きを読む

40後半で3歳の子供いるけど、サーフィンにハマッテしまった!

f:id:makosi725:20170217231440j:plain

この時期に何ですが、去年の夏ぐらいからサーフィンにハマリました。

ツレからは「突然突拍子もない事をよくする。」と言われています。

20代の頃に何回かチャレンジしたこともあるのですが、その時はサーフィンの良さが分かりませんでした。

波に巻かれてテトラポットに叩き付けられそうになったり、ウエットスーツを脱ぐ事も出来ないくらいヘトヘトになったり・・・。

それなのに突然「オレ、サーフィンやりたいわ!」と昨年の夏は言ってました。

きっかけは、ゴールデンウイークに子供と海へあさり採りに行ったとき。(僕の地元では潮の引いてない海へ入って採るスタイルです。)

海に入って遊んでいたら、だんだんと海のキモチよさに目覚めていきました。

波の音・・・。

カラダが浮かぶ感覚・・・。

潮の香り・・・。

「なんて海って気持ちいいんだろうッー!!」

その時はとてもリフレッシュできたのを憶えています。そうするとそのうち昔チャレンジしたサーフィンの事を思い出してきました。偶然僕の先輩に昔どっぷりサーフィンにハマッテいた人がいるので、早速連絡して基礎から教えてもらう事にしました。

今回はそんな僕が、サーフィンを始めてヨカッタ事・気が付いた事を幾つか紹介したいと思います。

去年の夏はホントに充実したイイ夏だった!(中年のオッサン2人きりだったけど・・・) それでは行きます・・・。

続きを読む
SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー